2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

2016年1月 4日 (月)

圧勝青山学院~おめでとう♪

(青山学院HPから) 

我が家のお正月は箱根駅伝とともに終わりました♪ 

娘の母校を応援しているのですが、優勝には手が届きませんでした。というより青山が往路復路ダントツ1位。ゴールしたときはこちらも感動です。 

復路はシード権争いになりますが、昨年予選1位でも今年はシード落ちなんてこともあります。反対にシード権獲得の大学もあるわけで、本当に厳しい戦いですね。 

しかし、青山はチームワークのよさを感じますね。そして明るいです。厳しい練習を重ねていると思うのに、TVではそれを感じられない。立派~~♪ 

解説者もよく選手、監督、コーチの談話を集めてるなあと思います。思わずみんなに声援を送りたくなるほどですね。 

大学生の皆さん、すこし休んだらまた来年に向けて練習が始まるのでしょうね。怪我がないように頑張ってくださいね。

2015年11月22日 (日)

恐ろしいほど飛んでいる!!

Scimg2474←クリックしてみてね!

先月、夫が急に中国へ出張することになりました!

英語はおろか中国語なんてまるでわからない状態!昔、マージャンをしていたので数字は少しわかるのかな?関係ないかぁ~♪(笑)

飛行機だって乗ったのはもう何年前かわからないほど!それも一人で行かなくてならない!私の方が心配しちゃいました!その上、香港からフェリーで中国へ行くとのこと!

まあ、ネットの世界に助けてもらいました(笑)ありがたいです。インターネットが味方です。(ちょっとオーバーかな?)出張先の都市に住んでいらした方のブログを参考に、香港からの乗り継ぎもスムーズにいったみたいで、無事到着して無事帰国しました。こんなときは、見ず知らずの方のブログもありがたいです。

成田を出来るときに、飛行機の便を教えてもらったのでIpadで追跡しました。

ところが上の写真をみるとわかるのですが、同じ時間に世界の空は航空機が大混雑!よくこれでぶつかったり、無事滑走路に降りれるのだろうかと驚くばかりです。

到着時間がわかっていたので、途中はショートカットで、大体の時間に、航空機をクリックしてみました。Ipad上でも動いているので、見当をつけたら、2,3回で当たり~♪無事、香港に着いたことがわかりました。やれやれ~♪

しかし、インターネットおかげで、成田を無事出発したとか、香港に無事到着とか、航空会社のホームページでも確認できるので、便利です。その上、チケットも予約してあったので、家で控えを印刷して持っていたので成田でスムーズだったようです。私もインターネットでいろいろ調べたので、半分は、もう中国へ行った気分です。

2015年7月31日 (金)

気をつけるしかない!

Skokumin_2←クリックしてね!

「竿や~♪竿竹~♪」などとスピーカーで流しながら、物干し竿を販売している車がありますね。みなさん、購入は良く考えてくださいね!上記の記事は、たまたま見つけたのですが、そこから「国民生活センター」のホームページに行って調べてみました。

かなり、そう、10年ぐらい前から被害は出ていました。2,800件を超える数です。それも全国的です。物干し竿が1本25,000円です。そんなもの買うわけないでしょう!と思っている方、それは、わかりませんよ。相手は巧みに購入させるんです。物干し竿(ステンレス)を干し台の長さに頼みもしないのに切ってしまって、もう切ってしまったんだから買え!とかキャンセルできないとか言うらしいです。

物干し竿だけでなく、干し台も買うとなると65,000円!驚きますよね。上記の記事にも載っていますが、買ってしまった場合は、早く消費生活センターへ連絡して下さい。領収書も置いていかないかもしれないので必ず、領収書は請求して下さい。

どの業者にクーリングオフするかわからないですものね。

後は、「網戸の張替え」「無料で不良品引き取ります」これも注意したほうがいいそうです。

とにかく知らない業者、無料という言葉にも注意しましょう。

国民生活センターのホームページを時々のぞいてみましょう。いろいろの事例が出ています。みんなで声を掛け合って、怪しい業者には特に注意しましょうね。

国民生活センターのページhttp://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20070705_3.html

 

 

2012年2月12日 (日)

今度は救急車に夫婦で乗りました!

Carw600

昨日、信号待ちしていたら、いきなり、ドォーンと衝撃が!car bearing それも2度の衝撃!

最初、何が起こったのか、まったくわからず、後ろを向いた途端、2度目の追突!うちのプリウスはこんな無残な姿になってしまいました。もちろんガラスも割れています。

一番驚いたのは、相手の車のナンバープレートが、うちの車にハンコを押したように残っていたことです。そこまで、追突されていたとはね。もっともこちらは止まっていたのに、相手は激突ですものね。

後ろの車は、女性でした。「居眠りしてました」poutpoutpout冗談じゃないですよ。車を運転する身で居眠り!! 許せない!!!相手は、怪我もなく問題なし。

結局、警官の方が救急車を呼んで、私たち二人ともお隣の市の救急の病院へ搬送されました。首にコルセットみたいなものをはめられて、診察を待ちましたが、なかなか診てもらえず、救急隊員の方も「あとは、ここで待っていてください」ということで帰られました。救急の方はほかにも待っていらっしゃる方はありますものね。しかたないです。

2時間ほど待って、やっとレントゲンです。そこから、また待って結果が出るまでまた待たされて、薬を待っている間に、今度は警察署の交通課から電話が入り、診断書を持って、調書作成に来てくれとのこと!

午後の3時頃の事故なのに、家に着いたのは夜の9時すぎ!さすがに疲れ果てました。検査の結果は、首の骨は大丈夫でした、主人は、首と腰のレントゲンも撮りました。こちらも骨に異常はなかったものの、二人とも首から腰にかけてどーんと重い違和感が残りました。救急だった為、もう一度近くの整形に行くように救急の病院で言われたので、今朝、主人は頭が痛いのが気になるということでCTまで撮りました。こちらも異常はなかったのですが、これも全部、頚部挫傷、腰部挫傷から来ているらしいです。つまり、首と腰の捻挫という感じらしいです。

本当に、これから始まる病院通いを考えるとがっかりです。まだこのくらいで済んでよかったと思うか、玉つき衝突にならなくてよかったと思うか、気持ちは複雑です。加害者になるのも困りますが、被害者も辛いです。皆様もお気つけくださいね。

しかし、信号で止まっている車に激突されて、こちらとしては、どのようにも回避できません。

2010年4月27日 (火)

今朝突然発見しました!

G

ついに、お目にかかりました。この写真はネットからお借りしたものですが、私が見た車の車種はプリウスではありませんでした。

今朝、バイクに乗っていたら、前から、なんだか変わった車がやってきました。車の色は、グレーよりもう少し黒かったですね。

この写真のように車の屋根に360度見渡せるようなカメラつきです。もしや!!!!

やはりそうでした。車のドアのところにグーグルのマークを発見!こうやってストリートビューを撮っているんだ!歩いている人たちもみんな振りかえっておりました。絶対目立ちますもの!

しかし、我が町にもこうやって回っているんだということが初めてわかりました。もちろん、ステッカーがなければもっと怪しい車ですね。我が家のあたりも来るのかな?出かける前だったので、確認できず、残念!それにしていい気持ちはしませんね。

2009年10月20日 (火)

残念ですね。

加藤和彦さんがなくなられて、本当に残念です。

ご病気だったようですが、今までの功績を見るにあたりまだこれからと思いますが、ご本人の気持ちは周りが思っているのとは違っていらしたかもしれません。

私は、学生時代に、「帰ってきたヨッパライ」を聞き、だれがどうやって歌っているんだろうととても不思議でした。センセーショナル?ってところでしょうか?合掌

この曲も、私はフォークルで初めて知ったのかなあ?発売禁止になっていてもなぜか口ずさめましたね。この時代の曲を聴くとやはり学生運動の時代を思い出します。もう私のころは、下火になっていましたけどね。でも誘いもありました。神宮の○○公園集合!なんてね。母校もあのころは、張り紙だらけでした!○○を占拠せよ~!なあんてね。