2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

2015年10月11日 (日)

こんな体操、楽しそう♪

Aomori

明日は体育の日

NHKの青森放送局のページでこんな楽しい体操が出ていました!

「元気あっぷる体操」じっちゃバージョン、ばっちゃバージョン

歌詞も面白くて全部みてしまいました。確かに昔、おばあちゃんがティッシュにお金を包んでくれたことがあったっけ!思わず笑ってしまいました。ヽ(^。^)ノ

あれ?本当は体操しなくちゃね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お時間ある方体操してみてね!

http://www.nhk.or.jp/aomori/taiso/movie.html

2015年1月 3日 (土)

今年は青山学院!

Hakone01
(ネットから借用)

毎年みている箱根駅伝!最近はもっぱらTV観戦!昔は、ローカルなTVでしかやっていなかったのが、日テレでやるようになって、メジャーになった!

母校のたすきをつなぐという使命でみんな走る!

もちろん、往路復路、総合優勝を狙っているのはもちろんだ!

今年は、青山学院が往路で優勝!山ノ神、柏原を抜く結果になった!前日は柏原も実業団で走った!

復路の今日は、もちろん、青山学院が1位を継続!青山学院には悪いが昔からみている私としては伝統校がもっと頑張らなくちゃという感じ!(主人とも話していてデータだけでは分析できない。そこにはなにか勝つ要因があるのだろう)

うひゃ~!友達とラインしながら白熱してる(^^♪

さすが~!ヨッシャ~!負けてどうする?(監督じゃないのにね)おばさんの悲鳴は聞こえてるかぁ~!

昼ごはんの準備もできず応援してるんだ!次は、繰上げ!シード権!

拓大が繰り上げ!辛いなあ~!

これがまた感動と涙をさそう!

最近は、選手のエピソードが泣かせるものも多い!これにもおばさんの涙腺はボロボロ~!

さてさて実況中継をしてる場合じゃないので、応援に戻ります

2014年6月 2日 (月)

おめでとう\(^o^)/

松山英樹君!PGAツアー初優勝おめでとう!

Photo

プレーオフ、お見事です。ドライバーが折れたなんて!でも動揺も見せず、精神力の強さ、すばらしいです!

こちらもドキドキで、18番最終パッド見たいようで見れない?でも見ました!bearing

13アンダー、よかった~♪

いや~よかったです!本当におめでとうございます。最近、遼君どうしたかな?がんばれ~sad

2013年12月21日 (土)

羽生くんはすごい!

最近のフィギュアスケートから目が離せないです。

男子も女子も!!

羽生くんは、本当にすごい!今日は、笑顔で滑っている余裕すら感じました!

それと同時に、精神力の強さはまたすごいなあと思いました。アスリートの強さを見せつけてくれました。100点越えなんてやっぱり感激、感動!!!

1位:羽生結弦(ANA)103.1

2位:町田樹(関西大)93.22

3位:小塚崇彦(トヨタ自動車)90.7

4位:高橋大輔(関西大)82.57

5位:織田信成(関西大)77.72

さてさて、ここからは、わがダンス!ここで1年を振り返ってみました。

今年は、練習量も少なかったのですが連続6回落ちは、思いも寄らないことでした。でも後半戦で、3次予選まで2回行けたので、来年へ望みはつなげそうです。

私のダンスの練習は、今年はあと1回になりました。明日は、古いダンスの靴を練習用にして、競技会用を来年に向けて購入する予定です。

競技会出場は、汚れた靴は、失礼ですものね。女性の靴は、サテンなので一度汚れがつくとなかなか取れません。でも、競技中に足を踏まれたりすると汚れが付くときもあります。

靴屋さんでは、ドレスに合わせて靴の色も染めてくれるのですが、明日は、ピンクのドレス用にやはりベージュかな?と思っています。

いつも行く靴屋のおじさんは、私たちの夫婦の足を見るだけで、ほとんどピッタリの靴を出して来てくれます。あとは、サイズの調整をうまくしてくれるので、足にマメなんてできたことがありません。とても履きやすいのです。ダンスシューズは、足に余裕があってもダメ、きつくてもダメ!ピッタリ合う靴やはり調整が必要ですね。

Spa201305 

そんなわけで。今年もいよいよ踊り納めです。来年はもう少し練習する時間が取れるといいなあと思っています。

羽生くんのように笑顔が出るようなダンスを目指したいと思います。

2013年7月25日 (木)

高校球児がんばれ!

K95hbg_header 

この時期、高校野球の予選会があちこちで開催されている。

最近娘の高校もかなりいいところまで行けるようになった。注目の選手もいる。娘が高校に入ってからずっと見ている私だけれど、準決勝ぐらいまで行けると胸が苦しい!おばちゃんは、もう見ていられないぞ~!eye 一喜一憂!もうTVの前から離れられない!

監督も最近は、髪に白髪が交じってきた。月日を感じる!

監督って、ストレスたまるだろうなあ!そんなことも考えてみた。

これで甲子園など行っちゃうと歓喜の雄たけび?寄付の振り込み用紙も来るけどね。

青春!って感じがなんともいいなあ!

娘も全校応援で、暑い球場へ応援に行ったことも思いだしているかも。

今は、スマホで経過や結果を見るだけだけどね。

高校球児みんながんばれ~!みんなが甲子園に行けるといいのにね。暑い夏の清涼剤です。

2012年1月 3日 (火)

今年も感動!

Topbanner02

今年も実業団駅伝から始まり、只今、箱根駅伝観戦中!

さすがに東洋の柏原君!素晴らしかったです。この調子だと東洋は、往路復路優勝で、総合優勝も確実です!でもうちは、別の大学を応援しているんですが、今年は、柏原君の為の箱根駅伝ですので、優勝して卒業してもらいたいですね。といっても優勝確実!おめでとう!

毎年、感動!感動の箱根駅伝です。東洋大おめでとう!

みんなが柏原君にだけに頼るのではなく自己べストを目指し!頑張っています。その姿がまた感動ですね。

2011年1月 4日 (火)

明けましておめでとうございます!

A

穏やかなお正月で、我が家ものんびり過ごすことができました!

とはいえ、毎年恒例の駅伝の応援に3日も費やすお正月です。1日は、実業団、2,3日は箱根駅伝です。これは毎年変わらない我が家の行事のようなものです。駅伝の合間にお年始に行って、その間に娘たちがお年始に来てと基本崩さず(??)過ごしました。

年末から選手のデータを主人がネットで集めてプリントアウト!1,2,3日に備えます。特に箱根駅伝は、私の子供のころからのお正月の風物詩!今でこそTV観戦ですが、沿道の大学生の応援団と一緒によく応援したものでした。

昔は、神奈川テレビでちょっとやっていて、全国放送じゃなかったので、静かでしたが、日テレが放映するようになってこんなに盛大な駅伝になりました。

何しろ感動しちゃうんですよね。優勝する大学もシード争いの大学も選手みんなの気持ちがすごく伝わってきます。この胴上げの渡辺監督が走っていたのもずいぶん前のこと!18年ぶりの優勝、本当におめでとう!これで我が家のお正月も終わりです。また来年を楽しみに一年がんばろうっと!

2010年2月26日 (金)

みんな頑張りました!

Suzuki_3

女子フィギュアもキムヨナ選手が金で終わりました。さすがに真央ちゃんの涙は、「インタビュー、もういいんじゃない?」って言いたくなりました。二人ともすごく頑張ったんですもの。素晴らしいです。

でもその前に、鈴木選手の演技が素晴らしくて、こちらに感動してしまいました。ウエストサイドストーリーの曲は彼女にぴったりでした。「良かったよ~♪」思わず叫んでしまいました。どうも、今回のオリンピックも、おばさん、相当涙腺が弱くなっています。

まずは、オリンピックに行くまでの練習を思うと、なにも知らない私でも胸が熱くなりました。

2007年5月22日 (火)

うれしい誤算

日曜日に、狛江市でダンスの競技会がありました。先週は5級戦でラテンは4位で昇級を逃しました。スタンダードは、準決勝までいったのに残念ながら決勝にはいけませんでした。なにしろ決勝に残って上位3組しか昇級できないのでなかなかチャンスがないのです。おとといは、5級戦がなかったのでいきなり4級戦に出ました。

5級は先週落ちたので4級戦は、どうせ無理だから気楽に~♪ところがラテンで3位になり、「ほんと???ほんと??」と信じられませんでした。午後からスタンダード!これも「ほんと???ほんと??」スタンダードで3位をいただけて信じられませんでした。

Dance1w500_1

でも上級の方々が、初心者の私たちに「よかったよ!」「よかったね!」「姿勢もよかったよ!」と声を掛けてくださり、本当にうれしかったです。帰りの駅のホームでも「よかったね!」と知らない方に声をかけていただき、だんだん実感がわいてきました。

本当にうれしい誤算の大会でした。これでラテンもモダンも3級に昇級できました!

2007年5月13日 (日)

ダンス競技会!

昨日ダンスの競技会がありました。3月以来でしたが、また挑戦と思い参加しました。今回は5級戦に出場!周りのみんなも結構いい線いくような話をしてくださったのでかなりその気になっていました。

結果はラテンは4位、モダンは準決勝まで進みました。でもラテンは昇級するのは3位まで。モダンは決勝に出られなくては問題外!

Cimg7297w500

やはり、まだまだ練習不足!その気になっていたのでちょっとショックは隠しきれませんでしたが、ビデオをみながら反省会をしました。リーダーは姿勢が悪い、パートナーももっと軸を作る!ラテンは、もっと体重を乗せる!などと課題は山積み!

毎回、反省点を一つ一つチェックしながら亀の歩みです。前回のビデオをみたらあまり変わっていなくて二人で成長していない???

番号が440番!背番号は本当は444番がよかったのかな?一つ「4」が足りなかったので4位をくれたのかなあ!とバカなことを言ってる私です。結論はまだ5級の実力はないよ!との審査員の結果です。真摯に受け止めまたがんばります。!

より以前の記事一覧