2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 相撲人気 | トップページ | 珍しいきゅうり »

2017年8月10日 (木)

帰省も大変!

明日から、主人の実家、私の実家、親戚何軒か、毎年恒例のお墓参りツアー?に出ます。ツアーじゃないか!(^^;)

といっても高速道路は、今から45キロ渋滞なんて言っています。恐ろしや~~(-_-;)

今日は午前中かかってデパートで帰省みやげの準備!姪っ子たちのお土産まで準備するとすごい荷物!それもデパートは10時から開くものと思っていたので、混まないうちにと思って10時ぴったりにデパートに行ったら、3階以上は10:30からと書いてあって、エスカレーターも止まっていた。こんなお盆の帰省の時ぐらい10時に開けてほしいですね。

仕方なく、まずは地下でお供えものを購入。ふらふらして時間をつぶし、10:30ようやく階上へ。お線香も6軒分用意しましたが、ここも大混雑!もっとも今日行った私が悪いのかもしれませんけどね。無駄なく回るには、親戚のお供え購入メモとお土産リスト片手にあちこちと移動。

結局、包装や熨斗まで頼んだら、お昼近くになりました。

それならと以前、友達から教えてもらったお店に行くことにしました。

Dsc_0359w500_2
この量で、サラダ、お味噌汁、デザート付きで1,050円!やっぱり安かったです。

お腹いっぱいでもう食べれない!って感じでした。さすが皆さん、ご存じのようで次々お客さんが来店、12時過ぎにはお店はいっぱい!長居は無用!30分でお店をあとにしました。

友達の情報で、ちょこっとお得に満足できたランチになりました。

明日は渋滞でもがんばるぞ~!行ってきま~す♪

« 相撲人気 | トップページ | 珍しいきゅうり »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相撲人気 | トップページ | 珍しいきゅうり »