2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 名古屋から帰宅 | トップページ | 参加することに意義あり! »

2017年7月28日 (金)

スマホの悲劇!

まあ、今週帰ってすぐ、孫が手足口病になり、小児科の病児保育へ預かってもらったと娘から連絡がありました。熱は数日続いたようです。

それでなくとも、毎夜、夜泣きに悩まされ、娘は、睡眠不足で、会社に行っているので、そちらの方が心配になりました。帰ったばかりですが、トンボ帰りでまた名古屋に行くようになるかと思っておりました。

運よく、病児保育に預けられてまずはよかったです。小児科の2階に併設されているので、先生が時間で回診してくださるし、保育士さんもいらして安心です。なかなか病児保育をしてくれるところは少ないので、名古屋市以外からもその小児科に来るようです。もっとそういう施設が増えたら働くお母さんたちの味方になるんですけどね。

しかし、孫の熱も下がり元気になったと娘から連絡がありほっとしました。

そんな孫も、先日、見よう見まねでこんなこともしていました。

Scimg8291

実は、私が、スマホをソファに置き忘れ、家事をしていたら、生意気に画面をスライドしているではありませんか!

もちろん、スマホの画面がわかるわけではないのですが(画面は逆さですよ~)私がやっていたのを見てたのかな?それとも、画面のアプリがきれいだったのかな?画面に自分の写真があったので、楽しくなっちゃったのかわかりませんが、1回取られるとなかなか返してくれません。

電源を落としたら、怒る!怒る!(画面のアプリが消えたのがわかるのかな?)

仕方なく、また電源を入れると、笑顔でニコッ♪

気づいた時には、スマホの画面がおかしくなっていて、あったものは、無くなり、アプリは移動して、あれ~~~(^^;)

このままだと、私も直せなくなると思い、ほかのおもちゃでようやくだまして、取り上げました。ここから、画面を直すのに私自身大変でした。やれやれ♪

恐るべし1歳児!

まあ、この4月からいろいろ病気をもらってきましたが、あとなにがあるんだろう。免疫力もついたかな?

いたずらができるくらい、これからも元気に育ってほしいと思います。

« 名古屋から帰宅 | トップページ | 参加することに意義あり! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 名古屋から帰宅 | トップページ | 参加することに意義あり! »