2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« ダンス競技会の後から忙しい! | トップページ | 名古屋はモーニング文化 »

2017年7月11日 (火)

さて、お手伝い!

昨日の続きです!

保育園は朝、7時から預かってもらえます。なかなか7時から預かってもらえるところは少ないです。それで娘の家からは、ちょっと遠くなりますが、早い時間から預かってくれるところを探したみたいです。

保育園はちょうど七夕まつりのようでした。

Cimg8194

Cimg8193

Cimg8192
将来なりたいものを書いているようです。うちの孫は、キューレンジャーとか書いてありましたが、本人キューレンジャーって、わからないと思うので、お友達のまねっこしたんだなあとすぐわかりました。つまり、なりたいものも今は、わからないのでしょうね。(^^;)

お迎えの時に、男の子に「キューレンジャーってなあに?」って聞いたら、戦隊ものらしいとわかりました。(笑)「おばあちゃん、知らないの?」ってね(^^;)

この辺までは、順調な送り迎えでしたが、3日目から下の孫が、39.2度の熱を出し、今度は小児科に連れて行くことになりました。今は、どこもまずは予約です。スマホで空きをみたら、どの時間帯も空いていませんでした。近くのクリニックも水曜がお休みでした。

それで、前にかかったことのある駅の先の小児科に電話しました。申しわけないけど、ちょっとオーバーに状況を話しました。そうしたら、「おばあちゃん、心配でしょうから連れてきていいですよ!」と言っていただけました。

見ていただいたら、流行っている手足口病でもないし、溶連菌でもなく、それほど、のども赤くなく、耳も大丈夫ということでした。ただ熱が高いので様子を見てくださいとのことでした。やれやれ、その日から3日間保育園はお休み!

3日目は37度に下がったのですが、37度を超えると保育園では預かれないとのことなので、送って行ってすぐお迎えでは、大変なので、もう1日休ませました。

この1週間の間に、大雨で九州は大変でしたが、名古屋も結構降った日がありました。そんな日は、タクシーで迎えに行き、待っていてもらってまた送り届けてもらうということもありました。タクシー、捕まらないですよ!

大変な日々ですが、今が一番子育てでどうにもならない事態が起きるときだと思います。この時期を過ぎれば、少しづつ余裕も出てくるのかなと思います。気が付くと上の孫もあまり病院へ行くことはなくなってきたようです。私ももう少し頑張ろう!

« ダンス競技会の後から忙しい! | トップページ | 名古屋はモーニング文化 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンス競技会の後から忙しい! | トップページ | 名古屋はモーニング文化 »