2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« コンビニの2階へ行ってみた! | トップページ | さて、お手伝い! »

2017年7月10日 (月)

ダンス競技会の後から忙しい!

1週間留守にしていました。ご無沙汰です。

先週は、日曜に錦糸町でダンスの競技会があり出場していました。今回は、タンゴとスローでした。その場でプロがくじを引き、踊る種目が決まります。

今は、スローの音の取り方をなおしているところなので、うまく踊れていません。いろいろな方とぶつかったり、私たちの目の前で、転んでいる方もあり、アクシデントもいろいろです。スポーツダンスもスピードがありますので、私たちシニアはよほど気をつけなければなりません。

001

さて、私たちの成績といえば、なんとか今回は3次予選まで進めました。

あと1点足りなくて、4次予選までは行くことが出来ませんでした。

さて、競技会はここまでで、急いで自宅に急行!これから荷物を持って娘のところに手伝いに行きます。ダッシュ!ダッシュ!

自宅に帰って、すぐに、駅に向かい、新幹線に乗ります。その日のうちに着かないと翌日の保育園の送りに間に合いません。娘たち二人とも出張で、こういう時は困りますよね。親が近くにいればなんとかしてあげられるのですが。。。。。

その辺は、保育ママさんにも頼める時間じゃないしね。そこでばあばのヘルプです。

夕食も食べずに、新幹線に飛び乗ったので、ここでお弁当を食べてようやく落ち着きました。

Dsc_0014

シュウマイ弁当です。

ジパングクラブで安く乗ろうと思ったのですが、日曜日の夕方はやはり混んでいます。「のぞみ」は割引がないのですが、「ひかり」の指定席は満席なので、取れる席で取ってもらい即乗車。乗車券は安くなるのでいいですね。お弁当代ぐらいで出ます。

先週から1週間忙しかったのですが、そのまま忙しさ続行です。(^^;)

 

« コンビニの2階へ行ってみた! | トップページ | さて、お手伝い! »

コメント

かんちゃんさんこんにちは。
忙しく大変でしたね。ダンスサークルも楽しいようで毎日が最高ですね。
またお孫さんのお世話も出来ることはまだまだ若いことです。(v^ー゜)ヤッタネ!!
羨ましいです。note

静ばあちゃんさま、ご無沙汰しておりました。
新横浜から名古屋までは、「のぞみ号」に乗れば、1時間半ですが、そこまで行く時間と名古屋から地下鉄を乗っていくと最低3時間はかかります。

でも孫のお手伝いで娘に感謝されると。手伝いができることは幸せなんだなあと思います。60代はまだまだ若いということでしょうか?もうひと踏ん張り頑張ります。いつも優しいコメントありがとうございます。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コンビニの2階へ行ってみた! | トップページ | さて、お手伝い! »