2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 焼きそば食べました! | トップページ | マウスピースをすることに! »

2017年6月19日 (月)

相変わらず不親切と不満

Scimg8171
ビデオカメラを買いました。実は先日画面が真っ暗になって、修理に出しました。修理代が2万円近くかかるとのこと。保証期間を調べたら、5年が過ぎていました。といっても6年目だったんですけど。うまくできてるなあ!5年過ぎたら壊れるなんて!

いろいろ悩みました。同じようなビデオカメラならあと1万円出せば新しいものが買える。そうなると6年前のカメラを修理しても使うか!それより、最近はビデオカメラも安くなってきている。たかがビデオカメラ1台に~!と思われるかもしれませんが、決して我が家にとって安いものではありません。吟味吟味!

お店で調べてもらったら壊れたビデオカメラの方が性能がよかったみたい。

しかしながら結局、あきらめて?性能もそれほど良くないけれど、記録するのには十分のビデオカメラにしました。でも充電器が1万円近くするんです。前のをなんとか使いたいと思ったのですが、使えませんでした。これも出費!happy02

ビデオカメラも前は、孫たちを撮ったりしたのですが、子供たちのところにもあるし、今、一番使っているのは、自分たちのダンスを撮って、反省材料にしています。お互い、言い合いにもなりますが、ビデオは正直です。coldsweats01

というわけで前置きは長いですが、結局購入!

説明書を読みながら日付とか登録!でも撮ったものは、DVDに落とすとき、どうするんだろう?お店の人に聞いたら、ダウンロードしてくださいって。

Scimg8172
前より、説明書は薄くなり、詳しいことは、ネット上のPDFを見てください。

書き込みソフトもインターネットからダウンロードして下さいって!以前は、書き込みソフトはDVDで箱に入っていたのにね。

どんどん、不親切になっていきます。高齢者社会に優しくないですよ。だれでも簡単にダウンロードなんてわからないですよね。デジタル社会についていくだけでも大変です。大事なところは、節約しないでほしいです。メーカーにいつも言いたいかんちゃんです。

挙句の果てに、プリンターを見たら、5,000円台でキャノンのが買えるではありませんか?インクが6,000円もするのにね。インクを買うたびにプリンターが1台買えるっておかしくないですか?なんでインク代で儲けるんだろう?

« 焼きそば食べました! | トップページ | マウスピースをすることに! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きそば食べました! | トップページ | マウスピースをすることに! »