2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 撮りためたTVビデオ | トップページ | 当たらなかったけど友達が当ててくれた! »

2017年6月 1日 (木)

やっと順番が来た!

Scimg7921
最近は、本を読みたいときは(雑誌は別)なるべく図書館で借りるようにしています。この「コンビニ人間」も読んでみたいと思って予約していました。 

いつ予約したかも忘れるほどです。なにしろ、300人待ちでしたから。ようやく手元に来ました。 

ちなみに又吉さんの「火花」はまだまだ順番は来ません、652人待ちです。待てないときは、購入も検討です。(笑)でも、もういいかなぁ? 

市内の図書館で何冊蔵書してるんだろう。私が予約したのは1年前(-_-;)

Scimg7923

Scimg7922

ようやく手元に来たときは、かなり自分のブームも去っているときもあります。この本(コンビニ人間)が、芥川賞を取ったからと言って、「わぁ~すごい!素晴らしい本だ!」というわけではなく、読んだ人それぞれの考え方でいいですね。 

私は、単純! 

本の中の主人公は変わった人だけど、私が当たり前と思っていること(普通の人?)の常識って違うかも。娘にも前に、「お母さんが常識って思っていることとほかの人が常識って思っていることと違うよ」 

確かにそんなこともありました。思わぬことがその人にとっては、案外普通のことだったりしてね。だからいろいろな人がいて面白いのかもしれません。 

まあ、感想は自分の中でとどめておくとして、コンビニの日常がわかって面白かったです。これを読んでから、コンビニのバックヤードでこんなことが行われているんだ!お客さんもいろいろいて、人間ウォッチングも意外と楽しいのかもしれないと勝手な思いで読みました。

明日は返却の期日!この本は、延長できない本なので、今日中に返しに行きます。

我が家の本箱もまだ、お片付けの順番を待っている本がたくさんあります。○○○オフに持って行っても100円か無料引き取りかになりそうです。地域の子供会の回収日に少しづつ出して行きたいと思っています。

 

« 撮りためたTVビデオ | トップページ | 当たらなかったけど友達が当ててくれた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撮りためたTVビデオ | トップページ | 当たらなかったけど友達が当ててくれた! »