2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« 日本インターナショナルダンス大会へ行ってきました。 | トップページ | 焼きそば食べました! »

2017年6月14日 (水)

翌日は、第70回都民体育大会~東京都民ダンススポーツ大会でした!

今度は、駒沢オリンピック公園総合運動場 体育館で第70回都民体育大会の一環としてダンススポーツが開催されました。

こちらの方は、お友達がケガをして出場できなくなり、代わりに私たちが出ることになりました。区市町村で31団体!わが市は、どうやらいつも下の方から数えたほうが早いくらいの順位とのことで、代表からは、みんなで親睦を深めましょう♪とありがたいお言葉をいただいております。

Scimg7985

Scimg7986
とはいえ、全力で踊らなくちゃね!

私たちの出るのはワルツ部門でした。ほかにもスローやタンゴ、ラテンはチャチャ、ルンバ、サンバなどありました。

私たちは残念ですが準決勝に進めませんでした。準決勝に進めない人たちにはリダンスといって、もう1回踊らせてくれる制度があります。

結局リダンス組に入ってしまったので次に進めなくて面目ないcoldsweats02

Scimg7987

しかし、いつも優勝は大田区ですね。

上位入賞は、大体決まってしまいますね。大田区、世田谷区、杉並区、江戸川区、足立区、八王子市etc.大体、ここ何年もこんな感じです。

でもダントツ1位を獲得するのはやはり大田区です。聞いたところによると、この大会に出るためのオーディションがあるとか。すごいですね。

私たちのところはなかなか出てくれる人が少なくて、役員さんも大変なようです。

さて、いよいよ本戦のC級ですが、残念ながら2次予選で落ちました。

まだまだ先は長そうです。3次予選の壁を乗り越えなきゃね。ここがまた難しいです。また頑張ります。

« 日本インターナショナルダンス大会へ行ってきました。 | トップページ | 焼きそば食べました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本インターナショナルダンス大会へ行ってきました。 | トップページ | 焼きそば食べました! »