2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりのケーキ | トップページ | 撮りためたTVビデオ »

2017年5月22日 (月)

歌声喫茶!懐かしい!

Cimg7898
先日、お友達のところへ行ったら、歌声喫茶の話が出ました。 

彼女は、最近、新宿の歌声喫茶に月に何度か行くそうです。実は、私も大昔?何度か行ったことがあります。記憶も確かではないですが、ごちゃごちゃしたお店で、暗い感じ!でもみんなが大きな声で思いっきり歌っていてびっくりしました。 

なぜかロシア民謡の記憶が鮮明です!飲み物は、ロシアンティー。それからロシアンティーにしばし、はまっておりました。(笑)たしか、「ともしび」 

もうそんなお店はないのかと思っていたら、まだちゃんとありました。というよりかなりシニア族には人気のようです。お友達に聞いたら、北海道から来たとか九州から来たとか、近隣の方々だけではないのですね。 

そして、今や、公共施設で歌声広場とか歌のアルバムとか名前はいろいろですが、同じようなことをしています。元宝塚の方が指導されたりして楽しそうです。 

自分もナツメロじゃないけど、いよいよこの世界に入ってきたなあという感じです。 

ともしびの歌の曲数はすごいです! 

曲目 ←カチャしてみてね

 

 

« 久しぶりのケーキ | トップページ | 撮りためたTVビデオ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりのケーキ | トップページ | 撮りためたTVビデオ »