2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« 連休も終わりですね! | トップページ | 暑くなったのでさっぱりと! »

2017年5月 8日 (月)

見習うべき先輩!

Photo_3

連休最終日!昨日は、江戸川区の試合に行ってきました。駅は西葛西というところです。外国人が多い町でした。

私たちが目標とする84歳の選手にもお会いしました。お互いC級なんですが、あちらの方が先に昇級されました。(^^;)

昨日は、タンゴとスローの曲目で踊りました。11時過ぎに受付をして早めのお昼。会場で練習しようと思ってもすごい人数で踊れませんでした。

1次予選は、踊りながらもぶつかって、うまく踊れたかどうかわからない感じでしたが、なんとか8点もらって1次予選クリアできました。
2次予選は、全然だめで2次の一番下でした。まあ、級の維持はできているので安心なのですが、また頑張りたいと思います。

というわけで、早めの帰宅になりました。夜は、来週サークルの発表会みたいなものがあるのでその練習にいきました。そのときは、各サークルが参加して体育館でお披露目みたいなものになります。自由に踊るトライアルからみんなで揃ってフォーメーションもあります。子供たちのダンスもすごいです。

でもだんだんダンス人口が減ってきています。みんなのダンスをみて、ダンスをやってみたいという人が増えるといいですね。

サークルの人で横浜の方がいらっしゃいますが、先日、93歳のお母さんと70代の息子さんが踊って、入賞されたとか、「皆さん、まだまだ生涯ダンス続けてくださいね!」すごいですね。見習うべき先輩がまたできました。

In

※静ばあちゃんさま、動画は制限がかかっていてアップできませんでした。

 

« 連休も終わりですね! | トップページ | 暑くなったのでさっぱりと! »

コメント

かんちゃんさん昨日ダンスに行かれて楽しかったですね。sun
静婆も30年前に友達と楽しい思い出があります。heart
せめて横のポーズが見たいです。boutique

静ばあちゃんさま、コメントありがとうございました。昨日はビデオ撮影はなかったので先日のものを載せてみました。ビデオのアップに制限がかかっており、アップ出来ませんでした。でも写真をクリックしてくださいませ。イメージが湧くかもしれません。

種目はタンゴでした。かんちゃんはちょいと太めです。主人と身長差が27センチあるのでカップルバランスは悪いですけどね。ダンスは音楽が楽しいですね。

ステップを覚えるのが大変ですが、老後の楽しみにやっています。

静ばあちゃんさまもダンスをされたことがおありなんですね。わぁ~お仲間
ができてうれしいです。

かんちゃんさん。こんにちは。o(*^▽^*)o
写真をありがとうございます。ご夫婦でダンスをされて素敵ですね。boutique
どの方がかんちゃんさんなのだろうと写真を眺めながら考えました。
楽しいひと時を過ごされてたのしみですね。

私も若い時も思いでが頭に甦えり、嬉しいです。
少し習ったタンゴやブルースが懐かしいです。heart01

静ばあちゃんさま、今日は、我が町のダンスサークルの発表会がありました。午前中リハーサルで、午後が本番でした。ワルツ、タンゴ、スローフォックストロットなど3曲踊ってきました。

初心者サークルから、私たちの競技ダンスサークルまでいろいろなサークルのお披露目(小学校の学芸会みたいな感じです)(^^;)

みんなで、タンゴやブルースも踊りましたよ。
音楽に合わせて体を動かすのは楽しいですね。静ばあちゃんさまとダンスのお話ができてうれしいです。ありがとうございました。

追伸
静ばあちゃんさま、そうそう、私たちのダンス、ちょいと太めのピンクのドレスで踊っています。またいつか踊っている動画があればお知らせしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休も終わりですね! | トップページ | 暑くなったのでさっぱりと! »