2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« ダンスの講習会に参加してきました。 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

2017年5月15日 (月)

ダンスの話題が続きます!

昨日は、市の体育館でダンスのサークル発表会がありました。1年間の成果をお披露目する?いや、ちょっとした学芸会?技術発表会?まあ、いろいろな考え方はありますが、20近くのサークルがありますが、なかなか全体で集まるのはこの発表会の時ぐらいです。

K1
サークルの皆さんで同じ踊りをするフォーメーションというもの、私たちのサークルのように、トライアルと言って自由に踊るサークルもあります。

子供たちの踊りもあって、老いも若きもという感じです。さすが子供たちのパワーに、おじさん、おばさんたちは、圧倒されていました。

私たちの番が来た時に、お友達が応援してくれました。なんだか恥ずかしい気持ちでしたが、応援してくださるのは本当にうれしいものですね。1年ぶりにお会いした方もたくさん、いらっしゃいました。昨年、私たちは、先輩とぶつかって転んでしまったのを1年に一度しかお会いしない方に「今年は転ばなくてよかったね!」なんて言われて、1年前の事しっかり記憶に残っていらしたみたいです。coldsweats01

K2

若手は20代の方がサークル代表で踊ってくれました。クイックの速さ!すごかったです。私たちなら、自分の足に絡まって転ぶどころか負傷ですね。(笑)

他にも全日本に出ている方や子供たちのダンスも楽しませてもらいました。

今年の私たちのダンスは、まあまあかな?楽しめてよかったです。そのあとサークルの人たちと打ち上げでした、みんな今年の成績は?ダンスのリーダーやパートナーとの関係、ダンスの技術などについて、飲みながら談笑!やはりダンスは女性の方が強いみたいです。また女性の方がうまくなるのが早いですね。

いつもながら、健康に気を付けてボケ防止にもなるダンスを続けたいと思っています。現状はダンス人口はどんどん減っています。皆さん、健康ダンスしましょうよ~♪

« ダンスの講習会に参加してきました。 | トップページ | 久しぶりのケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダンスの講習会に参加してきました。 | トップページ | 久しぶりのケーキ »