2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« クレマチス(テッセン)が咲いています | トップページ | ダンスの話題が続きます! »

2017年5月13日 (土)

ダンスの講習会に参加してきました。

今日は、友達が誘ってくれて近くの体育館のダンスの講習会へ行ってきました。

講師は、今年の2月にキンタローたちと戦った名越ペア!いつもはラテンで優勝されるペアですが今日は、スタンダードのタンゴ、スローをレクチャーしてくださいました。会場は100人は超えているメンバー(中高年以上ですけど)が集まっていました。こちらの画像は、TBSで放映した番組です。

Dsc_1389

Dsc_1388

タンゴのキレのよさはさすがです。スローはホールドがやはり重要で、フェザーフィニッシュをしっかり見せないと、早く進んでしまうというようなアドバイスもありました。

女性もしっかり男性を支えて踊ることが大事と熱弁されていました。私にはできないながらもすごく勉強になりました。

彼らは、来月はイタリアへ行き、そのあとドイツ、三笠宮杯、世界選手権と続きます。もちろんキンタローもね。これからも楽しみです。シニア1です。

Images

こちらはラテンですけど、こんな事したら私たちは、すぐ骨がボキッとおれそうです。さすがに鍛えた体でした。素敵なカップル、ご夫婦でした。

« クレマチス(テッセン)が咲いています | トップページ | ダンスの話題が続きます! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クレマチス(テッセン)が咲いています | トップページ | ダンスの話題が続きます! »