2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« 高知まで足を延ばして! | トップページ | 井戸端会議から認知症予防まで! »

2017年4月17日 (月)

最後は小豆島へ渡ってきました。

Cimg7764 

明日は、もう帰宅!思い切ってうどん県、高松駅です! 

Cimg7766_2

最近は、うどん県で宣伝しています。本当は香川県ですけどね。(^^♪ 

美味しいうどんを食べようと思っていたのですが、その先を考えるとゆっくりしていられず、とりあえず、鳴門わかめがたくさん入ったわかめうどんにしました。一番小さいのを頼んだのですが、量が多くてびっくりです。 

Cimg7736 

Cimg7761

そして、有名な栗林公園です。 

お天気だったのもあって、緑がとてもきれいでした。ここも桜はちらほらでしたけどね。 

Cimg7735 

せっかく来た四国、思い切って小豆島へ行くことにしました。 

Cimg7771 

高松から高速船で30分ちょっと!近いです。 

Cimg7777 

駅前には、二十四の瞳の像がありました。映画でも見たことがあります。 

小豆島は、オリーブで有名です。しかし、高速旅行の私は、そこまで回りきる時間がありません。本来なら高松か小豆島に一泊泊まれば、時間があるのですけどね。オリーブの木は、途中でちらっと見ただけです。(笑) 

Cimg7780 

どこを優先して散策するかということになり、パンフレットで見た「エンジェルロード」にぜひ行ってみたいと思いました。 

船着き場からは、バスが出ているようですが極端に少ない本数で、売店のおばちゃんに聞いたら、タクシーで行くといいよ!ということでしたが、タクシーもいつ来るかわからない状態! 

結局、歩くことにしました。歩いては見たもののなかなか行きつかず、途中のカフェというか喫茶店でいったん休み、その後歩き続行! 

歩き疲れて到着したらこんな絶景!島から島へ渡る道が出現していました。 

引き潮の前後3時間のみ、現れるエンジェルロード!そして海がきれい! 

Cimg7802 

Cimg7782 

http://shodoshima.or.jp/?p=319 ←カチャしてみてね!

Cimg7805

瀬戸内海は穏やかで、すごーく気持ちがよい場所でした。

Cimg7809

帰り道、世界一狭い海峡(ギネスブック認定)を見てきました。海峡というより川みたいでしたけどね。

Cimg7807

だんだん、帰りの時間が迫ってきました。

船着き場までまた歩いています。

Cimg7811

Cimg7814

Cimg7813

趣のある家の前を通って、また船着き場へ戻り、高速船で高松へ!

今回は、高速バスで徳島へ戻りました。引っ越しついでに、高速であちこち回り、四国の雰囲気を味わうことができました。あと行っていないのは愛媛県です。さすがに、ここまでは回れず、次の機会に行けることを楽しみにしています。

高速旅行にお付き合いいただきありがとうございました。

« 高知まで足を延ばして! | トップページ | 井戸端会議から認知症予防まで! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高知まで足を延ばして! | トップページ | 井戸端会議から認知症予防まで! »