2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 都民大会結団式に! | トップページ | 中華で反省会 »

2017年4月26日 (水)

貨幣博物館へ行ってきました。

友人の案内で珍しい所へ出かけてきました。 

Cimg7825 

貨幣博物館というところです。隣が日銀です。 

Cimg7826 

館内は写真撮影ノーなので、実際の硬貨や貨幣は写すことはできませんでした。昔、私も使ったことのある硬貨や紙幣もあり懐かしかったです。そして、あまり使わなかった2000円札!最近は全く見ていません。 

Cimg7830 

一部写真を撮ってもいい場所がありました。 

Cimg7827

 

Cimg7829 

一番の目玉は、1億円です。TVでもよく出てきますね。 

最近強盗が3億8000万盗んだとか!1億円を持ってみたらかなりの重さでした。そんな重い紙幣を持って逃げるなんてびっくりです。 

もっとも写真のお金は、模擬紙幣ですけどね。3億8000万を一人で持ち運ぶのは大変。きっと用意周到に準備して盗んだのかもしれませんね。素人考えですけど。早く事件が解決してもらいたいものです。 

Cimg7828 

それなら、もう一つ行ってみたいところの福徳神社!ここも教えてもらいました。 

なんだか、幸せな感じがする神社名ですものね。 

Cimg7834 

Cimg7835 

街燈もおしゃれですね。縁起のいい麻の葉です。 

Cimg7833

 

Cimg7832

みんなが幸せになるように、お賽銭は少額ですが、お願いはたくさんしてきました。ご利益はどうでしょうね。(^^♪ 

Cimg7837
神社の隣は、都会のオアシスみたいです。
緑が多くていいですね。
 

Cimg7836
あらら、びっくり!当選祈願の立て看板がありました。看板の後ろにはお狐様が鎮座されていました。芽吹稲荷さんでした。 

偶然とはいえ、こんな看板を見てしまったら、宝くじを買って帰らなければという気になりました。さてもう一回丁重にお願いして、「当選」の文字を目に焼き付けてきました。 

なんだか図々しいおばさんですが、こんなことも楽しいものです。地味に100円で10枚バラで購入して帰ってきました。少しの間、夢を見られるかな? 

神社やお稲荷さん、お狐様にお願いしたいと思います。当たりますように~♪ 

Cimg7854 

単純な私です。(^^)/

« 都民大会結団式に! | トップページ | 中華で反省会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 都民大会結団式に! | トップページ | 中華で反省会 »