2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 練習もできないまま競技会へ | トップページ | 開花宣言した東京なのに~ »

2017年3月23日 (木)

映画の予約

Scimg7399_3

昨日、ちょっと時間ができたので、思いきって前から見たかった映画を見に行ってきました。最近は、窓口に並ぶのも大変なのでネットで予約しています。 

まして、春休みで親子連れで結構見に来ていますので、窓口でのチケット購入も結構並んでいました。 

ネット予約だと、ぎりぎりの時間で間に合うし、自分の好きな席を取れる。老眼の私はできれば一番後ろかその前ぐらいに座りたい。そこでネットだと希望の席をカチャて押すだけでOK。変更も自由。 

今までは、ネットで予約すると100円取られたけれど、今回はそれが無くなっていたので1,100円で見ることができました。 

ネットでの予約は、もちろんメールで確定の返事がきます。今回から送られてきたQRコードを画面にかざすだけでチケットが出てきました。前は予約番号を打ち込んで電話番号も打ち込んで出てきたのですから相当手間が無くなりました。 

どんどん、いろいろなことが便利になってきますが、おばさん(私のこと)どこまでついて行けるのかしら?ほかのことでも、サポートによく電話します。

今朝は、Ipadのことでアップルへ電話を入れました。こういう時は、「高齢者ですが。。。」って言うんです。そうするとかなり優しい物言いになります。(笑)

 

« 練習もできないまま競技会へ | トップページ | 開花宣言した東京なのに~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習もできないまま競技会へ | トップページ | 開花宣言した東京なのに~ »