2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« | トップページ | またまたおからですが~~♪ »

2017年2月14日 (火)

最悪の日!でもよかった!(^^;)

昨日は、最悪の日というか重なるときは重なるなあという感じでした。

まず、朝、娘から電話があり、孫が次々インフルエンザになったとのこと。保育園ではお互い仕方ないことです。もちろん予防注射はしてますけどね。上の孫がかかって、翌日、下の孫が高熱を出しました。

あいにく、祝日と日曜日、休日診療ももう閉まった深夜すぎ!高熱で熱性けいれんを発症したようです。もちろん、そんな経験は娘も初めて!慌てたみたいです。救急車を呼んで病院へ。結局、すぐ治まって病院で点滴をして帰宅したようです。

そんな電話で、よかった!と思っていたら、土曜に保育園のお遊戯会?みたいなものを婿殿のお母さまが見に行く予定だったらその日に上の孫がインフルかかり、お遊戯会もお休み!お母さんは、仕方なく帰宅したら昨日今度は、お母さんがインフル発症!踏んだり蹴ったりというのは、こういうことですね。

私は、また首が痛いので、久しぶりに整形外科でレントゲンを撮っていました。首の骨の5番と6番のところのとげのようなものが、以前撮ったとき時より、伸びて(進行してるってことね)いるって言われました。これは治らないので、湿布とロキソニンで対応してくださいとのことでした。肩は回して運動して、首は、あまり動かさず、大事に使って下さいと!!

ダンスって、首も使うんですよ。特にタンゴ!スタッカートですもの。切れよく首を振る!そうかと言って、今はダンスもやめられないし、湿布とロキソニンでだましてしなくちゃ!

そんな時に、また電話が入って、実家のお嫁ちゃんが交通事故!!同時に姪っ子が、場所は違って、救急車を待ってる状態!えぇ!えぇ!えぇ!

あれこれ同時進行で慌てました。

結局、お嫁ちゃんは、自爆でけがもなく車の破損程度。姪っ子は、お腹が痛くで動けなくなり、一緒にいた友達がびっくりして救急車を呼んでしまったということでした。後で姪っ子から電話があり、「おばちゃん、大丈夫です!」やれやれ!

いろいろあった一日でしたが、なんとか大事にならず済んでほっとしました。重なるときって、本当に重なりますね。

« | トップページ | またまたおからですが~~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | またまたおからですが~~♪ »