2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« これって本当にキーマカレー? | トップページ | いよいよ目的地へ♪パート2 »

2017年2月 3日 (金)

ちょこっとウォーキングを兼ねて買い物パート1

Cimg6897
昨日は、主人が休みだったので、かねてよりダンスシューズが傷んできたので上野に買いに行きました。 

私の方は、やはり少し古くなった靴を染めてもらいにいきました。お天気もいいので運動のために、ちょっとウォーキングをプラスして上野まで。 

千代田線の明治神宮前で下りて、JRの千駄ヶ谷まで歩きます。 

Cimg6898 

Cimg6899 

もう一つの目的というほどではないのですが、今年は酉年!酉に縁がある神社にお参りしてきました。鳩森神社です。節分には1日早かったのですが、境内は節分準備のテントが用意されていました。 

Cimg6902 

Cimg6903 

梅がきれいでした。 

Cimg6905 

Cimg6909 

さてさてお参りします。 

Cimg6907 

小さな花守りを求めて、今度は富士山に登ります。 

千駄ヶ谷の富士塚(東京都指定有形民俗文化財)に登りました。富士山の溶岩が頂上近くにあります。と言っても、すぐ登って下りれます。

ホームページもあります。→鳩森神社

Cimg6910

Cimg6911

Cimg6912

Cimg6913

この富士塚に登るだけで、実際の富士山に登ると同じお利益があるそうですが、こんなに簡単に登れる富士山でご利益いただいたら申しわけないです。

そうは言いつつ、都心の富士山、楽しかったです。

Cimg6914

隣に、先日までいろいろ問題があった将棋会館があります。そんなお隣さんだからでしょうか?将棋の駒も奉納されていました。ちょっと光ってしまって見えないですけど、この中にとっても大きな将棋の駒があります。

Cimg6915

Cimg6919

鳩森神社を出ると、千駄ヶ谷の駅はもうすぐです。新宿方面が見えます。

明治神宮前から歩いてもすぐなのであまり運動にはならなかったかもしれませんが少しでも歩数を稼げたかな?と思いましたが、家から駅まで歩き、千駄ヶ谷まで歩いた分を入れても5000歩まで行かないくらいです。トホホcoldsweats02

« これって本当にキーマカレー? | トップページ | いよいよ目的地へ♪パート2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これって本当にキーマカレー? | トップページ | いよいよ目的地へ♪パート2 »