2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 久しぶりの競技会 | トップページ | 便利なもの »

2017年2月 9日 (木)

お蕎麦をいただく

Sdsc_0810

ご近所の先輩に、お蕎麦をいただきました。そば粉から念入りに選んで打っているそうです。

出来立てというより、打ち立てですね。我が家はお蕎麦が大好き!さっそく夕飯にいただきました。

茹で時間も蕎麦によって異なるとかで、今回は田舎蕎麦仕立てということで、1分茹でるように勧められました。その通りに茹でて、コシがあり、美味しかったです。

我が家でも一度、打ったことがありましたが、ボロボロに切れちゃって、お蕎麦じゃなくなっていました。打った蕎麦で、お蕎麦屋さんでいただくようにはうまくできないものですね。

蕎麦打ちはとても難しいということだけ学習したかんちゃんです。(^^;)

« 久しぶりの競技会 | トップページ | 便利なもの »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの競技会 | トップページ | 便利なもの »