2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« お蕎麦をいただく | トップページ | »

2017年2月10日 (金)

便利なもの

最近便利なものを見つけました!

Sdsc_0781

ご近所さんからカスピ海ヨーグルトの種菌をいただき、増やしています。毎日必ず食べるヨーグルトですが、たくさん、作りすぎて食べ過ぎてしまいます。

そこで、ヨーグルトゼリーを作ることにしました。寒天でも作るのですが、滑らかさはやっぱりゼラチンの方が美味しいですね。

そこで便利なものを見つけました。ふやかさなくていいゼラチンです。ふやかすぐらいどうってことないのですが、それでも、すぐに使えて、とけるゼラチンはとても便利です。

実は、画像を載せようと思っていたのに、お試しで少し作っただけなので、肝心なゼリーを食べちゃいました。coldsweats02

Sdsc_0783

このゼラチンお料理にも便利なようです。

今回は、ヨーグルトゼリーしか作りませんでした。次は、お料理にも使ってみたいと思います。便利なもの新しいものをどんどん利用したいと思います。

« お蕎麦をいただく | トップページ | »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お蕎麦をいただく | トップページ | »