2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 川沿いを歩いてきました。 | トップページ | ちょこっとウォーキングを兼ねて買い物パート1 »

2017年1月31日 (火)

これって本当にキーマカレー?

Scimg6888
時々、妙にカレーが食べたくなるときがあります。でもカレーはカロリーが高いんですよね。50%、カロリーを抑えたものもあります。最近は、それをよく使っています。

その中で、さらにカロリーを抑えたカレールーがありました。なんとなくお肉に見える、でも「大豆たんぱく」を使っています。スーパーで見たら、大豆たんぱくだけでいろいろ売っているんですね。まあ、これだけでもいいんですが、さらにヘルシーに食べようと野菜を入れてみました。

玉ねぎ、青梗菜、ささがきごぼう、えのきなどです。肉もどきの大豆たんぱくと有り合わせの野菜の「ごった煮カレー」?玉ねぎ以外、カレーの材料としては考えられないです。

美味しい?と言われると、そりゃ、ビーフカレーやポークカレーには及びもつかないカレーですが、妙に自分に「このカレーはヘルシーなんだ!」と言い聞かせると、それほどまずくないかもしれません!

たびたび、このカレーは食べないと思いますが、カロリーを抑える工夫をすればいろいろなものを食べることができるんですね。もはや、キーマカレーというより、「カレー丼」になってしまいました。

« 川沿いを歩いてきました。 | トップページ | ちょこっとウォーキングを兼ねて買い物パート1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川沿いを歩いてきました。 | トップページ | ちょこっとウォーキングを兼ねて買い物パート1 »