2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 医療費控除 | トップページ | 22年も経ったとは! »

2017年1月14日 (土)

イギリスのジュニア

Photo
今夜、ETVで地球ドラマチック「社交ダンスボーイズ」というのをやりました。

もちろん、競技ダンスです。ダンスの本場のイギリスでも男子でするのは少ないんですね。それに向けて女子がパートナーを巡って相手探しに翻弄というところでした。

日本のおじちゃん、おばちゃんたちも競技会に出てくれる相手を探すのは大変です。たとえ探しても気が合えば、続けられますが、気が合わなかったり、女性の方がダンスがうまくて、男性を下に見るようだとすぐにカップル解消になったりします。

私も今、知り合いを通して、女性の相手でだれかいないか頼まれていますが、同じレベルぐらい、本当は男性が上手だといいんですけど、それもなかなか難しいですね。

しかし、この番組の中で、イギリスの少年がダンスをしていることで学校の生徒からいじめにあったという場面がありました。きっと「ダンスなんてする男は~!」なんて言われたんでしょうね。番組では、全英で2位になったトロフィーを見せて全校生徒に理解を求めていました。

競技ダンスは、スポーツダンスですが、なかなか理解していただけないですよね。昔は、「社交」という言葉に合っていたダンスだと思うのですが、最近の競技ダンスは「スポーツダンス」と呼ばれています。かなりハードです。

私たちも、今日は市の施設で練習してきました。来月1回競技会へ行ってきます。まずは、1次予選を2回クリアしないといけません。今年は、C級スタートなので厳しいですね。練習する日が少ないので与えられた時間内で精いっぱい頑張ります。

« 医療費控除 | トップページ | 22年も経ったとは! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 医療費控除 | トップページ | 22年も経ったとは! »