2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« おやきみたい! | トップページ | 神田明神へ »

2016年12月 4日 (日)

御茶ノ水から~♪

Cimg6454 

湯島聖堂 ←カチャしてね 

久しぶりの友達と会うのですが、運動不足のため、少しウォーキングに付き合ってもらいました。お昼までにはちょっと時間があったので。。。 

といっても私の行ったことないところを回って、歩くことにしました。まずは湯島聖堂です。叔母の病院の付き添いで、順天堂にはよく行ったのですが、これだけ近いのに寄ることはできないでおりました。残念ながら叔母は、昨年亡くなってしまいましたので、叔母も寄ってみたかったところを回りました。 

Cimg6455 

Cimg6459

 

Cimg6461
イチョウがとってもきれいに色づいておりました。  

Cimg6460 

Cimg6473 

あとは、孔子像があると聞いていたので見てみたいと思いました。 

驚くほど大きくてびっくりしました。 

Cimg6469 

Cimg6468 

どうも入り口を間違えたらしく、(と言っても何か所か入り口はありました。) 

最初に孔子様にお目にかかってから行けばよかったのかもしれません。 

Cimg6475 

入り口のすぐ横に昌平坂の目印がありました。 

Cimg6476 

ここ、昌平坂学問所は江戸幕府の教育機関だったのですね。 

      ↑

こちらの画像の方がよくわかると思うので再度カチャしてみてくださいね。

昔、教科書で習ったことをちょっぴり思い出しました。こうやって実際来てみると教科書よりよくわかります。(当たり前ですね)coldsweats01

« おやきみたい! | トップページ | 神田明神へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おやきみたい! | トップページ | 神田明神へ »