2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 早めにお知らせ | トップページ | 今度はマーチエキュートへ »

2016年12月 8日 (木)

ニコライ堂へ

Cimg6489 

いよいよ、一番行きたかったニコライ堂です。 

いつも遠くからは見ていましたが、実際行ったことはありませんでした。 

Cimg6490 

Cimg6491 

御茶ノ水というか神田は、昔、古本やさんなど通ったところです。でもニコライ堂には行ったことがありません。中に入れていただけると思っていなかったので、いつも素通りでした。今回、インターネットで調べたら、時間は決まっているものの中に入れていただけるということが分かりました。 

Cimg6492
その当時は、インターネットなど全くない時代ですもの、電話帳で調べて電話して、入れていただけるかどうかを聞くなんて考えたこともありませんでした。 

Cimg6494 

Cimg6495
この坂の右側がニコライ堂です。 

Cimg6496
ここで、ニコライ堂でお別れです。 

ニコライ堂は、献金300円で(あくまでも目安です)中でお祈りできます。入り口で献金をしますとキャンドルを下さって、聖堂内にともすことができます。中はカメラで写すことはできませんが、荘厳な教会でした。 

ご興味のある方は、こちらをカチャしてくださいね。ニコライ堂  

« 早めにお知らせ | トップページ | 今度はマーチエキュートへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早めにお知らせ | トップページ | 今度はマーチエキュートへ »