2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 白菜が美味しくなりました。 | トップページ | 御茶ノ水から~♪ »

2016年12月 2日 (金)

おやきみたい!

Cimg6369 

まるでおやきのようです。お豆腐やさんがおからを下さいました。いつもは、普通の炒りおからを作ります。 

それも、ワンパターンなので違う使い方をネットで調べました。 

材料は、おからとお豆腐、片栗粉があればできます。私はここに、しょうがと塩コショウを入れて、しっかり混ぜました。裏表をちょっと焦げるくらいに焼きます。中まで火が通るように弱火でじっくり炒めました。 

Cimg6370 

最後に、しょうゆ、酢、砂糖でたれを作って、からませました。もっちもち!まるでお餅のようです。 

私なりには、おからを無駄なく使ったヘルシーでおいしいお惣菜のつもりでしたが主人には受けませんでした。あまりにみたらし団子?っぽいのでおかずにはちょっとという感じらしいです。 

私は結構気に入りました。これなら、たくさん食べても豆腐とおからだから、最近はやっている「やせるおかず」みたいなものでしょう。結構、ずっしりくるので2個で十分です。

次回は、この中にひき肉やコーン、ニンジンなど色を付ければまた違うかしらねえ!

« 白菜が美味しくなりました。 | トップページ | 御茶ノ水から~♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 白菜が美味しくなりました。 | トップページ | 御茶ノ水から~♪ »