2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 泉岳寺へ行ってきました! | トップページ | 恋ダンスじゃない競技ダンスも練習します。 »

2016年12月22日 (木)

パソコンとIpadと3日間格闘!

Pc 
Ipadで、孫とFaceTimeをしようと思ったら、いきなりパスワードを請求してきた。なんで今なの?ところが、普段Ipadでメールをしていない私は、急にパスワードを請求してきた欄に入れてみた。ところがアップルのIDは、入力済み!次はパスワード!もちろん覚えているのでさっそく入力!あれ?ログインできない???なぜ?そこで、はたと考えた。そうだ、最初だけ大文字だったと思い出し、入力、でもまただめで、おかしいと思いつつ何度かやっているうちにロックがかかってしまいました。

アップルに電話して(30分ぐらい待たされた)いつものことだけどつながらない!それでもあきらめずに電話をオンフックにしたまま、台所で後片付け。そのうちに電話が入って、状態を話したら、世界中一斉に(ほんと?)パスワードの確認をしてもらってる。アップルの社員さえ当日になって知ったとのこと。??

この解除には、24時間後にメールが送られてきて、3時間以内に変更しないと使えないとのこと。なんでそうするの?と聞きたいくらいです。

次は、メールの送受信ができなくなりました。これも不思議!1時間前までできていたことが突然ストップ!今度はプロバイダーに電話!(ここも30分以上待たされた)W10でライブメールを使っているせいかもしれません。W7は大丈夫なはずですが・・・?両方使えません。その場でアウトルックの設定をしてもテストメールが入っていません。サンダーバードのソフトの方も使えません。万事休す!

おまけにプロバイダーは、メーカーさんに聞いてくださいと横流し!メーカーに電話したら、マイクロソフトに電話してみてくださいと!どこまで横流し~~

まあ奥の手で、WEBメールに頼るしかありません。私はほかにも設定しているアカウントがあるのでそっちも入ってこないのです。WEBメールにはアドレス帳がないので、新規メールはアドレスの打ち込みからしなくてはなりません。

プロバイダーのサポートも原因不明のため、エラー番号を再度検討させてくださいとのこと。いつお答えできるかわかりません!きゃぁ~!

あとは、スマホで確認するしかありません。ここまであらゆる機材を使っている私!頭が混乱しそう!もっかのところパソコン、W7、W10、Ipad、スマホ!年齢が上がったら使いこなせるのかしら?と少々不安になります。

ところが3日目の朝、いきなり溜まっていたメールが流れ込んできました。

まいったなぁ~!しかし、メールやネットがつながらないと、「世界の終わり!という感じ」ところが一気に、つながってメールもできると「天にも昇る気持ち」に早変わり!それほど、ネット環境にどっぷり浸かっている生活!しかし、昔は、パソコン、Ipad、携帯、スマホなんてない時代、それでも不便は感じなかったのですけどね。

ブログに書いて、気持ちを落ち着かせているかんちゃんです。(^^;)

お見苦しいブログでごめんなさい<(_ _)>

« 泉岳寺へ行ってきました! | トップページ | 恋ダンスじゃない競技ダンスも練習します。 »

コメント

kankoさん
長らくご無沙汰していました。
数年前のクリスマス頃のブログを読んでいまして
kankoさんさんからコメントを戴いていました。

みんな同じ悩み持って歩いているようです。
実は22日泉岳寺に行く予定でした。
というよりミッドナイトタウンに行く前に都バスで途中下車を・・・
でも悪天候を予想して中止しました。

後先になりましたがkankoさんお元気にご活躍ですね。
ネットの恩恵大いに使わせて頂いています。

お風邪引かれませんようにお気を付けられてください。

久遠の恵さま、コメントありがとうございます。こちらこそご無沙汰いたしております。22日に泉岳寺へ行かれるようでいらしたのですね。いずれにしても、見学、ウォーキングは天候に左右されますね。私も14日は、午前中雨でしたので挫折しそうになりましたが、一度は行ってみたいという思いで午後出かけました。
歌舞伎座あたりから、歩けばよかったと思いますが、行程表をネット調べましたが、時間的に無理でしたので、また次回挑戦ということ直接泉岳寺へ向かいました。

都バスで巡る旅もよさそうですね。歩いてバスに乗ってというのも距離を稼げますね。都バスの旅とかいうのもネットで探せばありそうですね。

私ももうネットが無いとトーンダウンしそうです。インターネットはありがたいです。これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 泉岳寺へ行ってきました! | トップページ | 恋ダンスじゃない競技ダンスも練習します。 »