2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 木曽へ(奈良井宿) | トップページ | 真田丸ブームの上田城へ向かいます! »

2016年11月22日 (火)

本当に短い時間で~♪

奈良井宿は1kmにわたって、宿場の雰囲気をかもし出しています。ですから、のんびりゆっくり散策するのがベストです。とはいえ、何しろバスツアーの難点は時間厳守!

ところが、行ったその日は運よく「皇女和宮御下向行列」がこの奈良井宿を通るとのこと。せっかく来たのだから、それも見たいと思いました。バスの出発時間は、本来は14:00!行列は奈良井駅出発が14:00!それじゃ間に合わない!

それでもバス会社の配慮で20分遅らせてくれました。でもバスの乗り場まで1kmあります。さてさて、まずは写真から見てくださいませ。

Pb061691
あちこちにこのチラシが貼られていました。

Pb061702
いよいよバスが到着して、行列のご一行さまです。

Pb061697
さあ、刀を差して!出発準備!

Pb061703

Pb061704
さあ、14:00になりますよ。並びましょう。私も、早く出立しないかと、今か今かと待っていました。何しろバスの時間も気になります

Pb061711
最後に和宮さまが、お籠に乗られ準備OK!

Pb061713

Pb061716
お殿様ならぬ市長さんがご挨拶!

Pb061719

Pb061726

Pb061727

Pb061725

実際は、11月4日に奈良井宿を通られたそうです。江戸まで、まだ遠いですね。

さて、なんとか行列が出発して、200mぐらい。全体像もなんとか見れたので満足!さあ~バスまでダッシュです。それ~~~dash!!

セーフ♪sweat01ほぼ、800mは、走ったかな?dashスロージョギング程度かな?

なんとか間に合って、ほっとしました。なかなか見れるものではないので、頑張ってしまいました。coldsweats01

« 木曽へ(奈良井宿) | トップページ | 真田丸ブームの上田城へ向かいます! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 木曽へ(奈良井宿) | トップページ | 真田丸ブームの上田城へ向かいます! »