2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« 本当に短い時間で~♪ | トップページ | 高幡不動尊 »

2016年11月23日 (水)

真田丸ブームの上田城へ向かいます!

今度は、NHKの真田丸ブームの上田城へ行きました。 

Pb071753
もう長野県は、どこへ行っても真田丸ブーム!お土産やさんは、もちろん、すべてと言っていいくらい、何のお土産にも真田丸という文字が書かれていました。 

Pb071735

 

Pb071747

 

Pb071755
ここでもイチョウが色づいて本当にきれいでした。 

Pb071763
上田城址に向かいます。最近は、真田丸だけでなく、NHKは宣伝もあって、各地の城を紹介しています。その辺もすでに見ているので、予習は済んでいたかもしれません。 

Pb071764

 

Pb071766
さすが大きな石でした。 

Pb071767
これじゃ、動かせないですね。 

Pb071770 

門の奥には真田神社がありました。→http://sanada-jinja.com/ 

Pb071771 

Pb071788
上田城→http://www.ueda-cb.gr.jp/uedajo/about.html 

なかなか歴史ある建物ですね。以前小諸城には行ったことがありましたが、上田城は、やはり真田丸が取り上げられて特に観光客が多くなったみたいです。上田市民の応援がなにしろすごいです。 

そしてブームが去ったあとのことも考えているようです。大河ドラマさまさまですね。 

Pb071792 

Pb071798 

Pb071800
ドラマ館の中は、撮影できませんでしたが、3Dで映像が見られたりして楽しかったです。 

でもやはり、外の風景にはかないませんね。水面に紅葉が写ってきれいでした。もうすぐ、大河ドラマも終わりに近づきました。三谷さんの脚本は、賛否両論あるようですが、私は結構楽しめました。といっても、この前は大阪城に砲弾打たれたから、いよいよ終わりに近づいてきました。真田幸村の最後は気になるところですが、いろいろ所説はあるようですね。 

疲れて休んでいたら、首をはねられたとか。いや、あれは影武者だとか。

まあ、最後はどうでも、もうこの世にいない幸村の伝説は、想像をかきたてますね。最後の大河ドラマではどうなるか楽しみです。結論はだれもがわかっているのですが、やっぱり三谷さんの描き方を楽しみにしていましょう。 

« 本当に短い時間で~♪ | トップページ | 高幡不動尊 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本当に短い時間で~♪ | トップページ | 高幡不動尊 »