2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« ここでもスカイツリーが見えました! | トップページ | 驚いたシーラカンス! »

2016年10月29日 (土)

第2の目的地到着

目的地ののらくろ館に到着いたしました。 

Cimg6102
のらくろは、江東区の親善大使だそうです。 

作者の田河水泡さんは、幼少期から青年期まで江東区で過ごされたそうです。 

Cimg6104 

Cimg6105
晩年は、玉川学園に住まれていました。以前、玉川学園を散歩したときにお家も見つけたことがあります。近くに赤瀬川原平さんの家もありました。

Cimg6106

Cimg6108

Cimg6109

園芸にご興味があったことは存じ上げませんでした。本まで出されていらしたのですね。

のらくろ館をでると、商店街はのらくろがいっぱい。こんな看板のお店を見つけました。

Cimg6110

Cimg6111
第二の目的地、のらくろ館は、かわいいのらくろに会えてよかったです。

Cimg6103
この笑顔で、こちらも笑顔になりました。のらくろちゃん、またね~~~♪

« ここでもスカイツリーが見えました! | トップページ | 驚いたシーラカンス! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここでもスカイツリーが見えました! | トップページ | 驚いたシーラカンス! »