2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« タルト好き | トップページ | 地下壕探検 »

2016年10月21日 (金)

フォトブック仲間

以前、私が作ったフォトブックを気に入ってくださった友人が、ご自分の息子さんの生まれたときからのアルバムを作られました。その出来栄えを見せに来て下さいました。

さすがに凝って作っていらっしゃいました。学校の作品や学生証までスキャナーで撮って載せていました。

私も今まで作ったものを見ていただき、お互い写真の画質やカバーについて、もちろんページ数や価格の比較などして今後の作品つくりに生かそうということになりました。下の写真は、私が作った何冊かのフォトブックですが、値段が安くすぐ作れるものは画質が落ちます。値段が高く日数がかかるものは、画質は満足いくきれいさです。帯に短したすきに長し?でしょうか?

Cimg6031s

あれこれ、話しているうちにお昼に。。。

朝のお弁当のおかずを利用して、ちょっと並べてみました。

Cimg6024s

いつものひじき、切り干し大根、金時豆、昆布は大阪の親戚からいただいたものです。

Cimg6025s

大根とイカの燻製の酢の物

Cimg6029s

もち米があったので山菜おこわ。山菜は水煮の袋を使いました。

油揚げがあればもっとよかったのですが、切り干しに使ってしまいました。(^^;)

お友達がおこわを気にいってくださり、帰りにお待ち帰りされました。

先輩は私とは15歳以上違うと思いますが、すごくパワフル。

次はご自分の結婚写真などアルバムからはがしてフォトブックにしようと張り切っていらっしゃいました。こういう先輩に会うと私も頑張らなくちゃと思います。

まあ、自分のフォトブックを作っても自分がいなくなったとき、子供たちはいらないだろうなあと話しましたが、これがあれば、寝たきりになっても時々フォトブックを見ながらにやにやできるかな?とも話しました。二人とも作る過程がとても楽しいので、まだまだフォトブック作成は続きます。

« タルト好き | トップページ | 地下壕探検 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« タルト好き | トップページ | 地下壕探検 »