2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 地下壕探検 | トップページ | ここでもスカイツリーが見えました! »

2016年10月27日 (木)

住吉からクローバー橋まで歩く

今日はとても良いお天気になりました。以前から友達とウォーキングに行こうと話していましたが、思いたって、今日出かけてきました。 

2
場所は江東区です。いつもダンスで錦糸町に行くので半蔵門線は慣れています。住吉という駅で降りて、クローバー橋を見てこようと思いました。

ちょうどNHKの「べっぴんさん」で四つ葉のクローバーの話が出てきますね。その意味は、TVでは、勇気、愛情、信頼、希望ということになっています。全部揃うと幸せになるんですよね。

見に行った橋には、四つ葉が描かれていました。

6

これは橋の中央です。

13
周りには、遊歩道が作られており、お散歩にはちょうどいいですね。そこまで時間がなかったので、4方向の橋の回り歩いてみました。

橋からみた風景がなかなか良かったです。

5

7

8

9
橋の上からはスカイツリーがきれいに見えました。

22

15
モニュメントもいろいろ水辺にありました。

17

18

16
このクローバー橋は、上から見るとよくわかるのですが、さすがに橋の上からはわかりません。ネットの写真をお借りして、上から見てみます。

こんな感じなんですね。

Kuroba
地図だと、こんな感じです。

4
ちょっと水辺に下りて、クローバー橋を下から撮ってみました。

19
実は、友達が今日は、深川めしのお店に案内してくれるとのこと。あんまりのんびりはできないので、クローバー橋をまた渡って、次の目的地へ向かいました。

« 地下壕探検 | トップページ | ここでもスカイツリーが見えました! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地下壕探検 | トップページ | ここでもスカイツリーが見えました! »