2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 第2の目的地到着 | トップページ | 今年の皇帝ダリア »

2016年10月31日 (月)

驚いたシーラカンス!

Cimg6112
のらくろ館を出て、清澄白河の駅に向おうと思ったら、なにか巨大な魚? 

えぇ!でも違う!?もしかして、シーラカンス?なぜこんなところに?でもすごいインパクトで思わず見入ってしまいました。 

Cimg6113
この橋のたもとに鎮座?していましたよ。 

そろそろ最後の目的地にお友達に連れてきてもらいました。 

Cimg6115
深川めしのお店です。なんでもTVに出たとかで、お客さんが並ぶそうです。 お釜が目印です。

私たちは平日でしたので、なんとか無事入ることができました。深川めしは何年か前に、はとバスツアーで、落語を聞いて赤穂浪士のお墓参りツアー?の時に食べた以来でした。そういえば、本所松坂町も近いはず!吉良様のお屋敷は今は公園になっているとか。(ちょっと関係なかったですけどね) 

Cimg6114
このあさりの山を見てください!メニューを見てたぶん量が多そうだと思い、深川めしとお味噌汁のみを頼んだのですが、こんなに山盛り! 

実はいくら食べても減らないんです。休み休み食べてなんとか完食!お友達の話によると、お客さんが多いのは、お安い値段で量も多いので人気があるようです。もちろん、夕食は食べれませんでした。本当にごちそうさまです。 

最後に、おでん種とさつまあげのお店、以前お友達にいただいてとても美味しかったので、そのお店にも連れて行ってもらいました。 

Cimg6117

 

Cimg6116

量は少しにしていろいろな種類を買ってみました。 

ぎょうざやシュウマイ、カレーなんていうのもあります。真ん中に「にくらし揚げ」というのがあって、何だろうと思い、意味を聞いてみました。なんてことない「ニラ、シイタケ、きくらげ」が入ったさつま揚げでした。ネーミングも楽しいお店でした。 

今回は短い時間で3か所回れて、以前から行ってみたかった深川めしのお店にも連れて行ってもらい大満足のウォーキングDAYになりました。 

美味しいものが最後にあるウォーキングは足取りも軽くなりますね。うふふ

« 第2の目的地到着 | トップページ | 今年の皇帝ダリア »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第2の目的地到着 | トップページ | 今年の皇帝ダリア »