2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 昨日はダンススポーツ大会でした! | トップページ | フォトブック仲間 »

2016年10月20日 (木)

タルト好き

Dsc_0300s

私は、タルトが大好き!でも太るから、普段、あまり食べないようにしています。タルト生地はバターを相当練りこんで生地を作っているからです。(だから美味しいんですけどね)

娘の家に近くに、美味しいタルトやさんがあります。本当に作る人の丁寧さ、温かさが伝わってくるタルトです。

先日、東京へ宅配便で送れるんですか?と聞いたら、その日のうちに食べてもらいたいし、タルト自体、デリケートで崩れるので宅配はしていませんとのことでした。

それで、名古屋へ行っている間に、カボチャのタルト、リンゴのタルト、栗のタルト、イチジクのタルトと、娘のところへ買って行きみんなで食べました。

帰る最終日、やっぱり家に、お土産ながら(自分へのごほうびかな?)4つだけ買って帰りました。新幹線でも箱が横にならないようにそ~っと棚に乗せ、無事帰宅。イチジク、洋ナシ、リンゴと、美味しくコーヒータイムができました。

私は、もちろん、大好きなイチジクからいただきました。

Dsc_0301s

そして、なんだか、ちょっぴり幸せな気分になりました。

タルト1つで幸せな私って、単純ですね。でもそんな日常が大事だなあと思うこの頃です。

« 昨日はダンススポーツ大会でした! | トップページ | フォトブック仲間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はダンススポーツ大会でした! | トップページ | フォトブック仲間 »