2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« お花のある暮らし | トップページ | タルト好き »

2016年10月17日 (月)

昨日はダンススポーツ大会でした!

昨日は、市の体育祭の一環の市民ダンススポーツ大会が開催されました。boutique notes

選手宣誓は子供たち!いつも大人ですが、子供たちの宣誓もいいものですね。もちろん、大会もジュニアのための大会みたいでした。

だんだんダンス人口も減り、参加者が少なくなってきました。参加者集めも大変なようです。サークルからも「参加してください!」声掛けもありましたが、残念ながら、今年も少なかったです。その分、ジュニアの活躍は目覚ましく、だんだん子供たちへ代わっていくんだろうなぁ!と思いました。

とはいえ、私たちも市長杯争奪戦に参加しました。ルーテンを替えてしまったので、まだまだ踊りこめていません。また練習をして少しでも滑らかに踊れるといいなあとおもいました、残念ながら準決勝止まりでした。また頑張りたいと思います。

ちなみに優勝したペアは男性が、どうやら元A級の人らしいです。一緒に競技会へ出た方が学連だったと思うよ!とのこと。さすがに、立ち姿だけで、得点入れたくなっちゃうほどです。scissors

踊りながら笑顔、笑顔!余裕ですね。女性はあまり上手ではなかったですが、男性のリードがうまいんでしょうね。そりゃ、元A級とはいえ、上手でお年も若い、若い!でも上手な人は、からだをよく使えてるんだなあとそっちのほうに目がいっていました。またまた日々の練習の積み重ねですね。

今回は、バタバタしていて写真がありませんが、市長杯争奪戦のあとに「赤い糸即席ペア戦」というのがありました。女性が足りないということで参加をお願いされたのでスローフォックスを踊ってきました。私は、競技のステップしか知らないので難しいステップだったらどうしようと思いました。

赤い糸を引いて踊る方が決まりました。いきなり「私はスローを踊れないから歩いてください!」とのこと!?????

うぅ~ん!よくわからないけど、リードに合わせることにしましたが、確かに歩いているようでした。「はい、ロンデ!」あれ?ロンデなんてこと知ってるんだ!まあよくわからないお相手でしたが、1曲踊らせていただきました。

いきなり踊るときは、ワルツかタンゴがいいと参加のかたがおっしゃっていました。1年に1回の大会、それでも楽しんできました。帰りに、お友達と決勝に進めた方のお祝いがてら夕食を食べて帰ってきました。

« お花のある暮らし | トップページ | タルト好き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お花のある暮らし | トップページ | タルト好き »