2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« まだまだ暑い日がありますが。。。 | トップページ | 一連のイベント終了 »

2016年10月 4日 (火)

伝えていこうプロジェクト

Cimg5959

 先日、「伝えていこう」というプロジェクトのメンバーが開催した座談会とコンサートに、めぐろパーシモンホールへ行ってきました。 

これはもちろん、東日本大震災エールということでCDの売り上げを「東日本大震災みやぎこども育英基金」に寄付されます。すでにもう850,000円も寄付されていました。皆さんが復興CDをコンサートなどで購入された積み重ねですね。 

Cimg5921

 

Cimg5922 

聞いてみると本当にいい曲です。小さな積み重ねが大きな力になっていました。 

想像していたより、中身が濃い内容で、現在の東北の様子をJAZZ演奏家、声楽の方々が教えてくださったり、まだまだ東北は、立ち直るには時間がかかるという現実を知りました。 

私自身もそうですが、東北の震災から少し遠のいておりました。最近は九州で地震があったり、台風の被害など、東北、北海道に至るまで被害は広がっています。東北だから九州だからと言っている場合ではなくなりました。 

Cimg5920 

とはいっても、なかなか協力できないので、石巻からいらしているマルシェのイチジクの甘露煮、木工の箸、これには、「くまもと」という言葉も入れてありましたが、そのようなものを購入することにしました。それにCDで、協力するくらしかできませんでした。 

本当に小さな力ですが、私たちもいつまでも忘れてはならないと思いました。

« まだまだ暑い日がありますが。。。 | トップページ | 一連のイベント終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだまだ暑い日がありますが。。。 | トップページ | 一連のイベント終了 »