2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 涼を求めて第2弾~初めての高尾山 | トップページ | 人形町へ行く!パート2 »

2016年8月10日 (水)

人形町へ行く!パート1

Cimg5062
お友達が人形町行く日に、お安くておいしいランチのお店があるよと教えてくれました。早速便乗していきました。人形町は2度目、いや、水天宮に娘の腹帯をいただきに行ったことがあったので3回ですね。人形町は、歴史に関連するところがあちこちにあります。上の写真は、蛎殻町に銀座があった名残です。 

001 

待ち合わせの時間より少し早く着いたので近くを散策しました。 

下の写真は、いつも行列の玉ひで!その日も並んでいました。 

Cimg5063

 

Cimg5064

 

Cimg5065

 

Cimg5066
まだ並んでいませんが、1周してくる間に並んでいました。親子丼も卵タップリ!お値段もそれなりだそうです。私は、今日は別なところなので、ここはスルーしています。ここから、100メートルちょっとで、谷崎潤一郎の生まれたところです。

Cimg5067

Cimg5069

Cimg5070

といってもプレートだけです。

すべて近くにあるので、すぐに散策できました。

今度は日本橋小学校の横のプレートです。

Cimg5078
ここに西郷隆盛のお屋敷があったそうです。

でも西郷隆盛っていうとどうしても上野のイメージが強いですけど、お屋敷があったのは、ここ人形町のようです。こちらもプレートだけ!

Cimg5080

せめても?ということでしょうか?キリシマツツジが植えられていました。

Cimg5081

この校舎の左側にプレートがあります。

Cimg5083

« 涼を求めて第2弾~初めての高尾山 | トップページ | 人形町へ行く!パート2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 涼を求めて第2弾~初めての高尾山 | トップページ | 人形町へ行く!パート2 »