2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« 人形町へ行く!パート1 | トップページ | ルノワール展へ »

2016年8月11日 (木)

人形町へ行く!パート2

Cimg5084

人形町は、路地もいっぱいあります。 

Cimg5085
和風な感じの路地でした。素敵ですね。 

Cimg5086

突然、こんなモダンなお店もあります。ここも路地の一角です。

 

Cimg5087

 

Cimg5090

角を曲がると、いきなり「鯨?」クジラ? 

Cimg5071 

Cimg5072 

Cimg5073

ビルのコーナーにいきなり鯨がいたらびっくりですよね。

そのうえ、背中には塩を吹く穴まで! 

Cimg5074
ここから水が出ていたら涼しかったかもしれませんね。

Cimg5075 

さて、ようやくランチのお店に着きました。 

Cimg5091

お店はそれほど広くはありませんが、マダムはフランス人です。笑顔で迎えてくださり店員のかたも感じがよかったです。 

お安くて美味しい!だから行列もしかたないですね。私たちが食べている間にもう外に何人か並んでいました。 

今日は欲張って、前から行きたかった清澄庭園にも連れて行ってもらいました。近くの錦糸町には、ダンスの試合でよく来るんですが、手前の駅にはなかなか降りるチャンスがなかったので、行ってみました。 

Cimg5101

 

Cimg5093

雨が降り出したので、人は少なかったです。 

Cimg5095

とても静かな庭園です。 

Cimg5096 

今日は、ここでおしまい!友達もそのあと用事があるし、私も雨が降って来たのでちょうどよい時間になりました。 

ただ美味しいさつま揚げのお店があるらしく、行ってみたらお休みのようでした。でも後日、友達が届けてくれました。あさり入りの珍しいさつま揚げ!他にもいろいろ種類があって美味しかったです。 

次は、深川めしに挑戦かな~♪

« 人形町へ行く!パート1 | トップページ | ルノワール展へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人形町へ行く!パート1 | トップページ | ルノワール展へ »