2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« お墓参り | トップページ | つるむらさきの食べ方 »

2016年8月17日 (水)

自然は大事

1_156 

主人の実家は長野です。空気がよくて夏は、涼しくてとても気持ちがいいところです。まさに自然を満喫できます。でも今年は、思ったより暑かったです。クーラーまで入れて。。。やはり地球の温暖化が進んでいるのでしょうか? 

地域は、過疎化がかなり進んでいて、空き家も多くなったと聞きました。 

1_147 

途中、馬頭観音がありました。 

1_157 

草刈りをしてあれば、まだよいほうです。

1_179

1_180

道端には小さな花たちも元気に咲いていました。

1_165

こんな何気ない自然も人の手を入れていかないと壊れてしまうのですね。

近くの墓地にも森が迫ってきていました。熊や猿も出るかもしれませんね。

 

« お墓参り | トップページ | つるむらさきの食べ方 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓参り | トップページ | つるむらさきの食べ方 »