2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« お礼の手紙 | トップページ | 涼を求めて第2弾~初めての高尾山 »

2016年8月 7日 (日)

涼を求めて!

この暑さの中、出かける用事があって、2時過ぎに用事が済みました。そのまま帰宅の予定でしたが、夕方の夕食準備まではちょっと時間があるなあと思って、寄り道して行くことにしました。スマホでちょっと調べたら、帰り道の途中に等々力渓谷があるのがわかりました。 

もちろん、TVではよく見ていたのですが、行ったことはありませんでした。TVで見たときは、何だか涼しそうな雰囲気でした。 急に決断の私!さっそく行ってきました。

Dsc_0056 

等々力の駅からは、案内が充実していました。それも駅からすぐなんですね。 

Dsc_0057 

案内に従って行くと歩いて5分もかからないところに渓谷に下りる階段がありました。 

Dsc_0058 

階段を下りながら、この赤い橋が目の前でした。 

Dsc_0060 

さすがに木が多く涼しかったです。上の道路を歩いた時とは別世界!適温?快適というところです。歩く道も整備されていて歩きやすかったです。 

Dsc_0062 

渓谷の最後、不動の滝がありました。小さな滝ですが、涼しさを感じられます。

この滝が涼を求めて来た最高プレゼント!

実は、大昔?会社の研修所が上野毛にあって何回か研修に来たことがありました。でも隣の駅なのに一度も下りたことがなかったのです。気になっていたところに40年も経って来たなんてね。(大笑)

等々力渓谷 

 

買い物帰りにでも、お時間ある方は、ちょっと涼みにいらっしゃるといいかもしれませんね。

 

« お礼の手紙 | トップページ | 涼を求めて第2弾~初めての高尾山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お礼の手紙 | トップページ | 涼を求めて第2弾~初めての高尾山 »