2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

  • 静ばあちゃんのひとりごと
    いつも素敵な静ばあちゃん、素敵な景色や美味しい食べ物の紹介!人生、前向きな姿にいつも感動しています。
  • フランソワさんのブログ
    ダンスのお話やお料理のお話!もちろん、お庭のステキなバラを拝見できますよ。
  • 気がつけば82歳
    90歳の今、パワフルに活動されている方です。先輩を見習わなければ♪「ガッテン」にも載りました。前向きでとても謙虚!ブログを読むとほっこりしますよ♪
  • 「料理と趣味の部屋」
    素敵な写真と美味しいお料理が味わえます!
  • ポレポレ
    素敵なページを楽しみに!
無料ブログはココログ

« フォトブックを一緒に~♪ | トップページ | お礼の手紙 »

2016年7月29日 (金)

暮らしの手帖

Scimg4982

とと姉ちゃんの番組を毎朝見ています。(見れないときは録画でね)

そういえば、以前お友達にもらった暮らしの手帖の本を思い出し読んでいます。

Scimg4981

確かに、「すてきなあなたに」というのもいい言葉ですね。

Scimg4983

TVでは、小橋さんですけどね。(*^^)v

昔の知恵は、なかなかいいですね。今の時代でも工夫次第でまだまだ快適に過ごせることはあると思います。

ネット社会で、便利になってとても楽ですし、お金さえあればなんでも買える時代!でも、かえって、あるものでなにか作ったり使ったりするのも快感ですね。

そういう時って、とても至福の時と感じることができる一瞬です。

« フォトブックを一緒に~♪ | トップページ | お礼の手紙 »

コメント

初めまして!

拙ブログ 『追悼!ナタリー・コール』にコメント頂き有難うございました。
早速レスを返しましたが、その中で記述したURLのリンクが開けません。
お手数ですが、以下のURLをコピペしてご覧になったら、そのURLも
ご覧になれますので是非お試しください。
http://nurs.webspace.ne.jp/bbs/
ありがとうございました。今後ともヨロシクお願い致します。

光頭老さま、さっそくコメントありがとうございます。
ほんとに上手な実力ある歌手の歌は、いいものですね。you tubeを利用していろいろ聞いています。
JazzのCDもあるのですが、いろいろ片付け中(断捨離まではいかないのですが)のため、すぐにでてきません。
LPレコードもそのままです。LPをCDに落とそうかといろいろ考えてはいますがなかなかそこまで進めず、挫折状態!
今の時代、レンタルもあるので、それもいいかなあとも思うこの頃です。

またもやです。
スミマセン! 先にコメント内のリンクが開かない、と書きましたが、
たった今、開ける様に設定を変更しました。
再度、私のブログ『追悼!ナタリー・コール』を開いて頂くと、
http://yoside.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-1673.html
貴女のコメントの下に私からのレスが入っているので、
その中のURLリンクが開ける様になりました。
どうもお騒がせしてスミマセンでした。

kankoです。いろいろご説明いただき感謝です。
今回ツアーとはいえ、香港に初めて行って、表面上ざっと回っただけでした。

慕情のブログもゆっくり拝見させていただきます。

香港も意外と貧富の差も大きいし、日本の市営住宅のようなところにもなかなか入れないらしいですね。6畳で6人が暮らしている家もあるとか。
何年も入れない人たちが大勢いるとか、いろいろ聞いてとても驚きました。

もっとも私が知識がないだけなんですけどね。

マンションでベランダがついていう部屋は、すごくお値段が高いそうです。
最近は、香港に住むのが大変らしく、隣の深センから通う人も多いそうです。

またゆっくり拝見させていただきます。

(私のブログに自分でログインできず、二重アップも削除できず申し訳ございません。明日再度ログインを試みてみます。コメントいただいているのに申し訳ございません)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトブックを一緒に~♪ | トップページ | お礼の手紙 »