2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« サマーダンスフェスティバル | トップページ | 暮らしの手帖 »

2016年7月27日 (水)

フォトブックを一緒に~♪

Scimg5059

今日は、久しぶりにお友達が出かけてきました。

フォトブックの作り方を教えてというものです。私は、8年前にアメリカに行ったときに、40ページにわたる写真集を作りました。なにしろ海外旅行なんてほとんど行かなかった私!憧れのアメリカで東海岸のほうでしたが、写真はたくさん撮りました。それを厳選して、40ページに収めたものです。

それを友達がとても気に入ってくれて是非作りたいとのこと。

私も8年も経っているとどうやって作ったか忘れるほどです。でも最近はいろいろ簡単にできてお値段も少しはお安くなっています。このところ、娘もアルバムなど作る時間もないので、私がたまった写真を整理してフォトブックにしてあげることが多いです。

何種類か作ってみたのですが、値段が安いものはそれなりの画質です。

大事なイベントものは、しっかりしたハードカバーで作ります。記録程度でよければ、お安い500円ちょっとでできるものもあります。当然画質は悪いのですが、記録ならそれもOKです。

今日いらした方は、来年80歳を迎えるとのこと!すごいです。

パソコンも私より詳しくて、見習うべきところがとても多いです。パソコンをやっていると若くいられるのかもしれません。今日は、ラインの設定でスタンプもいくつか入れて差し上げて、さっそく私とライン仲間になりました。

気持ちを若く持って、いろいろチャレンジされる方はいつまでも若いです。60代なんて「ひよっこ」ですね。coldsweats01

Photo

« サマーダンスフェスティバル | トップページ | 暮らしの手帖 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サマーダンスフェスティバル | トップページ | 暮らしの手帖 »