2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« サポートってほんとにサポート? | トップページ | 寒天大好き! »

2006年9月22日 (金)

やっぱり、今度はメーカーね!

Cimg6165w500 心、穏やかに!

今夜、今年最後かもしれませんが、月下美人が咲きました。5つ花芽をもっていて、今の時間3つ咲いています。

香りがとてもいいし、この乳白色の色、とても素敵です!

さて、心を穏やかにしたところで、一言、いや二言?

サポートセンターからメールでお返事がきました。やった~!いろいろ親切に書いてくださっていたのですが、その件につきましては「パソコンメーカーへお尋ねください!」

やはり、DVDVideoメーカー⇒ソフトメーカー⇒パソコンメーカーこのあとは、どこへいけばいいんでしょう。一応、もうこれ以上だめだと思い、その件はメーカーに聞いてみますとお返事入れました。もうひとつ質問ということで、違う質問をしてみました。その折、「中高年」なのでと但し書きを加えました。そうしましたら、ちょっと詳しく書いてくれました。

私としては、PDFかなにかまたはHPで取説の簡単なものがあればいいなあと思ったのですが、それはないそうです。確かにHPでもその問題を探すのも難しい場所に、表面上の簡単な説明はありましたが、それじゃ使いものになりません。ユーザーの立場に立ってほしいですね。

いろいろここまでやってみて感じたことは、DVDVideoメーカーの箱に入っているソフトはいわゆるおまけのソフト!これでは全部いろいろなことができないよ!もっとやってみたり知りたかったりしたら正規版を買えってことですかねえ。正規版なら、詳しい取説あるんですかぁ!

2回にわたって書きましたが、なんとか本来のスリリングなDVD作成は完成しました。今、PCとDVDプレイヤーで確認したらちゃんと映っていました!お騒がせいたしましたが、あちこちクリックしながら、努力?の甲斐あって?完成したときはほんとうれしかったです。でも2度目ができるかどうか心配ですが。。。

« サポートってほんとにサポート? | トップページ | 寒天大好き! »

コメント

こんばんは。月下美人まだ咲いてるんですか?
とてもステキです~。

私ビデオは古い物で今の機器を全然知らないのですが、何だか難しいものなのですね。kankoさまでこんなに苦労されてたら、普通の方はもっと分からないのでしょうね。

それにしましても、完成おめでとうございます!
先日の記事からあまり日数が経過していないのに仕上げてしまうとは、さすがです。

kankoさまはとてもいいお客さまだと思います。メーカー、販売側に今回上手く声を届けられたのではないでしょうか。DVDの完成もすごいですが、対応がまたカッコイイ!です。

いちゆうさま、コメントありがとうございます。いろいろ今の機器は難しいですね。でもそれが使えたときって、うれしいですよね。

私も文句を言いながら、できた途端、まあ今までのことはいいかあ!なんて思っちゃいます。でも詳しい説明は、本かHPでPDFにでもしてくれていたら印刷してまたよく読むんだけどなあ!それもないところじゃしかたないです。

いちゆうさまもHPは独学とか!私も今回独学です。でもひとつひとつわかるとうれしいです。でも時々やらないと忘れるのが年をとったというこかもしれませんね。

コメント久しぶりです(^^;;;
とりあえず、業界人から見ると・・・

・DVDVideoメーカー ⇒ ソフトメーカー

この対応は基本的に正しいです。
ソフトによって、やり方が全然違うので、
無理にVideoメーカーさんに聞くより、
ソフトメーカーさんに聞いた方が早いですし。
ですが・・・

・ソフトメーカー ⇒ パソコンメーカー

この対応は×です。完全なたらい回しです。
というか、パソコンメーカーが、
PC内のソフトのことを全て分かるわけが無いので、
「パソコンメーカーに聞いて下さい」
というのは、パソコンメーカーさんが迷惑なはずです。

というわけで、同じ業界の人として・・・
大変申し訳ないです(>o<;

業界のごんさんありがとうございます。

>ソフトメーカーさんに聞いた方が早いですし。
そうですね。サポートへ電話してもつながらないんです。でもいちいちメールで聞くのも大変です。そんなときに詳しい取説があればと思ったのですが、本当に簡単なものしかHPに載っていませんでした。

その後もいろいろ考えたのですが、娘曰く、詳しすぎればおばさんは、「きっとわかんない!細かすぎるよ!」と文句をいうし、簡単にわかりやすく書いてあれば「簡単すぎるよ!」って言うと思う。まあ、このパターンは母のタイプね!said 娘

おまけのソフトでなければ解説書は詳しく出ているのかな?でも、少しづつでも解決していけてよかったです。またトラブルあったとき、業界の方!ヘルプしちゃいますよ♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127792/11998259

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、今度はメーカーね!:

« サポートってほんとにサポート? | トップページ | 寒天大好き! »