2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター



天気予報



  • -天気予報コム-

リンク集

無料ブログはココログ

« 寒天大好き! | トップページ | りっちゃん一周忌 »

2006年9月28日 (木)

Earth Wind &Fire

Earthw500 私は、昨日からブログに音楽を流しています。前にもしたことがあったのですが、更新しなかったため、飽きてしまいました。そのうちアップの仕方がわからなくなりました。ところが最近、お邪魔したブログ(ホワイトアロー様)のところで懐かしい曲を聴くことができました。また火がついちゃいました!

アースウィンド&ファイヤーの曲と教えていただきました。曲は聴いたことあっても曲名が思い出せない!伺ったら、「暗黒への挑戦」!買ったこのCDはベストものですが、私の持っているのはレコードです。

たぶん、実家の物置に眠っているレコードです。まあ、このCDは知ってる曲ばかり!やはりベストものですね。このところ、私たちの世代に流行った曲がよくCMで使われます。きっとCMを作られている方は同年代なんだろうといつも思っています。

そうそう、ディスコが流行った世代です。私自身はそんなに行きませんでしたが、これらの曲を聴くと思わず、体が反応しちゃいます。なにしろ、我が家では、ギターを弾くことは不良がすること!ディスコなんてとんでもないと言われていた私なんです。

SEPTEMBER・GETAWAY・SHINING STARなどはアースを知らない人でも知っている曲だと思います。レコードを持っていても結局CDを買ってしまいます。スタイリティックスも大好きですね。この年になると20歳代が懐かしいものになりました!

« 寒天大好き! | トップページ | りっちゃん一周忌 »

コメント

こんばんは。
トラックバック確認しました。
その調子で貼り付ければいいと思いますよ。

貼り付け先をもっと探したいな、
EW&Fのファンにもコンタクトしたいな、
なんてときはココログの音楽カテゴリーをのぞくとか
私のサイドバーにあるココルグルというココログ専用の検索エンジンで「アースウィンド&ファイアー」といれてみると同好のブログを見つけられると思います。
そこでトラバすると効果的ではないでしょうか?

セニョールさま、さっそくありがとうございます。そうですね。ファンもいらっしゃるはずですものね。

いろいろな方法があるのですね。ブログも奥が深いんですね。
そうかトラバねえ!!!いろいろありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127792/12073819

この記事へのトラックバック一覧です: Earth Wind &Fire:

« 寒天大好き! | トップページ | りっちゃん一周忌 »